va00801.jpg
オーヴァーシーズデュアル帯タイムには世界限定100本のWEMPE(ヴェンペはドイツ国内を中心に世界に26店舗を展開する1978年創業の高級老舗時計・宝石販売店)モデルが有ります。
これはヴァシュロンのカタログにも存在していない稀少モデルなんですよね。
レギュラーモデルと違う点は文字盤のデザインと針ですが、WEMPEモデルは秒針が無くなり時分の針の2本となっているのと、デイト針・パワーリザーブ針・DAY&NIGHT針の針先が細くなっています。(12時間針はレギュラーと同じ)
並行品だとレギュラーモデルに比べて20~30万円程高値で売っていますが、成約ラインは170万円前後みたいですね。
限定モデルって非常に魅力が有りますが、世界限定100本なら希少価値が有ると私は思います。
たまに限定数百本なんて堂々とアピールしているメーカーやモデルも有りますが、限定なら上限100本に納めて欲しいです。