dsc00717.jpg
dsc00716.jpg
昨年購入したシチズンのジェットセッターですが、価格.comのクチコミ掲示板でソフトウェア書替えの必要性が有ると知りました。
早速シチズンのHPで対象商品が確認したところ、こう言うときに限ってビンゴです。悲しい
まぁ、昨年電波の受信感度が悪いとサービスに相談した際に送ってチェックしてもらう予定だったので、良い機会と思いHPから受付を行いました。
それから2日後に時計を送付するための、箱と案内がシチズンから届き着払いの宅急便の袋に入れて送る事にしたのです。
ちなみに保証書はお客様保管のままでOKとの事・・・・ロレックスだと明らかにNEWモデルで保証期間でも保証書を提示しないと対応してくれないので、少々好印象を得ました。
シチズンは今回のリコールに対しても対応が良かったですが、機械式時計だと初期不良でも分からず使い続ける可能性が有るのが不安です。
OHも民間業者に出されたら、初期不良の爆弾を抱えたままの使用になるわけだし・・・
一度は正規メンテナンスに出した方が安心ですね。