ca370003.jpg
昨日久々に税務署に行って来ました。
サラリーマンの私には確定申告は余り縁が有りませんが、昨年医療費が10万円を越したので医療費控除を行うために平日の休みを利用して訪問したのです。
今までは住宅取得控除で行った位しか無かったので、なかなか要領がつかめず職員の方のアドバイスで無事申告を受け付けていただく事になりました。
数年前に行った時はアドバイス無しでPC入力も簡単でしたが、何時の間にか難しくなっていたんですね~
天気が悪ければ車で行こうと思っていましたが、幸いバイクで訪問出来たので一時間少々で全て終わりました。
今回の還付金予定は3万円少々ですが、来月のDJのオーバーホール代金に充当しようと思っています。
どうせ税務署に行くなら高額納税者として行きたいですね~にっこり