dsc02058.jpg
dsc02063.jpg
W51CAからW61CAに機種交換しました。(正確には買い増しって事になります。)
本来私は新機種が出ると即購入ってパターンですが、実は他の候補が有ったのでW61CAが発売されてから暫く時間が掛かったのです。
今回機種交換の候補だったのはCyber-shot携帯のW61Sだったのですが、販売時期が思っていたより遅れて、更に買い増しの金額が予想していた金額(だいたい2万円位)の約2倍との事で、第2候補のW61CAが繰り上がりました。
元々カシオ携帯(当時はG-SHOCK携帯)を使いたくてauに加入した経緯が有る程なので、カシオの端末には特別の思い入れが有ります。
昨年W51CAを購入後から約半年で防水仕様の携帯が発売されて、W61CAが発売された時に当然ながら機種交換の候補に入ってました。
しかし機能全部入りと言われるCyber-shot携帯のW61Sが強力な候補に加わったため、機種交換のタイミングを遅らせて様子をみていましたが携帯の大きさと価格の件で敢え無く断念・・・
フルサポート契約なので2年以上の使用を目標としていますが、過去に一度も2年以上同じ携帯を使用した事が有りません。
ちなみに次回携帯の買い増しをする際は、携帯電話自体から磁気を発しない構造にして欲しいです。