dsc01173.jpg
昨日人間ドックだったので、一昨日の夕方から絶食状態で検診に行きました。
午前中はバリウム飲んでゲップを我慢していましたが、頭の中はランチをに何を食べるか悩んでいました。
検診が終わり詳細は血液検査の結果待ちですが、とりあえず「摂生をお奨めします」と何時ものパターン・・・落ち込み

とりあえず同僚とガッツリ食べる事を考えたところ、餃子を食べる事に決定びっくり
餃子の王将は何時でも行けるので今回はパスで、少々遠いですがアメ横の昇龍に行く事にしました。
此処の名物はジャンボ餃子4個で450円、相当ボリューム(噂では1個80gらしい)が有って遠方から来る方も居るらしい。(女性客も結構居ます)

十数年前に日本橋のオフィスに居た頃は昇龍ファンの上司に何度か連れて来てもらいましたが、本当にボリュームは変わりませんね~
ついでに同僚をクォーク&サテンドールに連れて行ってしまいました。

■住 所:東京都台東区上野6-10-14 
■T E L :03-3832-0847
■営業時間:11:30~(L.O.21:00)、日祝11:30~19:30
■定休日:水曜・第2火曜・年末年始