dsc01143.jpg
dsc01144.jpg
夏に使おうと思いながらダラダラとタイミングを延ばしてしまった16600を、寒い季節に使おうと思っています。
実は16600を買う以前に電車内で50歳位の男性がスーツに着けている姿を見ましたが、ワイシャツのカフスがタイトだったため16600を袖に納めるスペースが無くて非常に不恰好に感じました。
それからはカフスがタイトなシャツの場合は、16600に限らずケース厚が有るモデルを着けないようにしていたのです。
時計は所詮自己満足ですが、せっかく気に入った時計を不恰好な状態で使うのは少々可哀想なので、それからは厚い時計もカフスに納まるサイズにしています。