p1000411.jpg
p1000414.jpg
私は普段から楽天を利用していろいろ買い物をしていますが、買い物で貯まる楽天ポイントを確認したところ3万円程貯まっていました。

特に急いで欲しいブツが無かったのですが、過去にポイントを使い忘れて失効した事が有ったので、取り合えずポイントを消化するためにも取り合えず鞄を2個買う事にしました。(一つはトートバックで、一つはカメラバックです。)

カメラバックはα350用としてSONYの純正バックを持っていますが、純正バックは『如何にも!』って感じなので車載用として使っていました。
また車以外の移動だと、純正バックをトートバックに忍ばせて運んでいたのです。

しかし気楽にデジイチを持ち出せる事を考えると、カメラバックっぽく見えないバックが欲しかったので、メッセンジャーバック的なクランプラーを選びました。

サイズは6ミリオンと7ミリオンと悩みましたが、ユーザーレビューを見ると大は小を兼ねる的な意見に共感して7ミリオンを買ったのです。
他に新旧モデルについても悩みましたが、価格的にも使い勝手についても旧モデルを推す意見が多かったため旧ミリオンを買いました。

私はカメラ以外にも少量の荷物が運べる量を求めていましたが、ズームレンズを装着したα350と望遠、50mmレンズを入れても余裕が有るので、今後デジイチの使用頻度が高くなる事が予想されます。音符