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今年IWCのアクアタイマーは従来のインナーベゼルからベゼル外周のアウターベゼルの新型を発表しました。
新型が流通する事によって旧型は在庫が無くなり次第終了となる事でしょう。

しかし、先日当ブログでアップしたロイヤルオーク・オフショア・ブティック限定モデルは、ロイヤルオークのデザインを守る為にインナーベゼルを採用しています。(推測ですが・・・)
私としてはアクアタイマーの回転ベゼルはインナーベゼルが好みですが、理由としては時計自体のデザインがダイバーズっぽく無い事です。
本格的なダイバーズなのにダイバーズらしくないデザインが、控えめだけど質実剛健って感じがするので・・・

実際のところ回転ベゼルの実用性はアウターベゼルの方が良さそうに感じますが、IWCはインナーベゼルとアウターベゼルを過去のモデルチェンジのタイミングで使い分けているので、更に将来のモデルチェンジにはインナーベゼル仕様が復活する可能性は高いと思います。

数年後、更に進化したインナーベゼルのダイバーズが発表される事を楽しみにしています。