p1000426.jpg
p1000424.jpg
暑い時期は冷やし中華や蕎麦が食べたくなります。
余り美味しい蕎麦屋さんが近所に無いので、嫁さんが以前勤めていたオフィスの近くに有る港屋まで食べに行きました。

実は過去に一度土曜に車で食べに行きましたが、オフィス街に近いため土日が休みだったんですよね~
そこで再度チャレンジと思い、平日休みをいただきリベンジで訪問したのです。

お店は真っ黒の外壁ですが、常連さんが多いらしく行列で並んでいました。
店内は立ち食いですが、黒を基調としたお洒落な雰囲気です。

私は初めてなので冷たい肉蕎麦(大盛)をいただきましたが、普通の蕎麦とは大分感じが違います。(ちなみに大盛は食べ切れませんでした)
美味しいとは思いますが、一般的な蕎麦屋さんとは違うので最初は戸惑う事も・・・

場所柄、常連さんらしき外人さんも蕎麦を啜っていましたが、意外と外人さんの客が多くて驚きました。

土日も営業していれば、何度も足を運びたいとは思うのですが・・・