p1000616.jpg
resize0298.jpg
今回の旅行のお供は、私はブライトリングのクロノスーパーオーシャンで嫁はロレジウムレディースでした。

実はギリギリまでPAM00005か16520を考えていましたが、たまたま旅行出発前日に19日の日付のクロノスーパーオーシャンを見つけてしまったのです。

まぁ、これも縁だと思い候補のノンデイトを却下しデイデイトのクロノスーパーオーシャンを選択しました。

旅行中は暑くて洗面所に立ち入る際には、必ず腕と一緒に時計も洗っていました。
500m防水で安心ですが、不思議と自然に若干ですが竜頭が緩んでいる事が有るんですよね~汗(購入時からですが・・・)
だから、クロノスパーオーシャンに限らず時計を洗う際は必ず竜頭の緩みチェックが癖になりました。
p1000552.jpg
p1000545.jpg

今回は飛行機で伊丹空港に着後は、観光バスの移動で観光地&御土産屋さんに数店巡りましたが、出雲の勾玉のお店に入った際に男性店員さんにクロノスーパーオーシャンを見つけられて声を掛けられました。

男性店員さんは、たまたまその日はブライトリングを付けていませんでしたが、御自身が社会人になってから初めて購入した機械式時計がブライトリング(モデル名は聞きませんでした)だったそうで、今でも愛着を持って使っているそうです。

ロレックスに比べるとマニアックマイノリティ?なブランドなので僅かながら連帯感を感じたのかも知れませんが、彼のブライトリングに対する熱い想いを感じました。

同じブランドの時計で交流出来るって良いですネ。笑顔