resize0265.jpg
resize0227.jpg
resize0229.jpg
resize0238.jpg
resize0261.jpg
旅行会社のツアーに参加すると、いろいろ御土産屋さん等に連れて行かれたりしますが、余り期待していない場所が意外と良かったりするケースが有ります。

今回は時間潰しとしてしか考えていなかった足立美術館が何気に楽しめました。電球

美術品は撮影禁止のため、横山大観や北大路魯山人と言った著名な芸術品も有りますが、凡人の私には猫に小判って感じでしょうか・・・

半分飽きて喫茶店を探していたところ、素晴らしい日本庭園を観る事が出来ました。

因みに此処は2002~2008年の6年連続日本一の庭園です。
凡人の私でも素晴らしく手入れされた日本庭園の良さ(片鱗ですが)を理屈無しに楽しめました。笑顔
途中有料の茶室で茶を楽しめましたし、普段なら絶対に足を踏み入れない場所だったので良い気分転換になりますね。

基本的にバスツアーは好きではないのですが、こう言う場所を知ると土地勘が無い場所だとバスツアーもアリかと・・・
p1000622.jpg