resize0297.jpg
resize0270.jpg
resize0269.jpg
resize0296.jpg
resize0292.jpg
resize0275.jpg
p1000589.jpg
旅行最終日も無茶苦茶暑くて大変でした。泣く
旅立ち前は一日当り2枚のシャツを用意しましたが全然シャツが足りません。
添乗員さんから鳥取砂丘は無茶苦茶暑いと聞いていたので、御土産屋さんで長靴を借りて砂丘を散策し、馬車に乗って極力直射日光を避けながら観光していました。

近年は鳥取砂丘も緑地化が進んでいるため、何時の間にか砂丘が減っているとか・・・(ボランティアが除草対応しているそうです)

旅行中は連日かき氷を食べていましたが、シロップじゃなくてゼリーを乗っけるタイプも有るんですね~

resize0312.jpg
resize0328.jpg
p1000602.jpg
resize0324.jpg

今回の一番目的が天橋立でした。
日本三景では、安芸の宮島を数年前にやはりツアーで参加しましたが、団体行動が苦痛で天橋立は車で行こうと思っていました。
しかし嫁さんが長距離ドライブと宿の手配が面倒との事で、急遽ツアーに変更となったのです。

日本三景の一つなので相当混んでいるかと思いきや・・・特に渋滞も無くスムーズに現地に到着し、ケーブルカーも直ぐに乗れたので少々びっくりでした。
一応展望台では結構観光客が居ましたが、股のぞき台も直ぐに乗れてミッション完遂!
帰りはリフトで降りましたが、帰りはケーブルカーよりもリフトが風景を楽しめるので良いです。

p1000632.jpg
p1000634.jpg

帰りの飛行機もアップグレード出来たので、軽い夕食と空港で買ったみたらし団子を頂きながら帰路につきました。