p1000636.jpg
サイバーショットは3台購入しましたが、DSC-U40は購入後約2年で故障し、DSC-T33もこの度故障しました。
これで手持ちのサイバーショットはDSC-T5のみとなりましたが、昨年LUMIXを2台、α350を購入したので、とりあえずカメラで困る事は無い筈です。

手持ちのサイバーショットは手振れ補正も顔認識も無いし、メモリースティックデュオが対応メディアなので、正直って使い勝手も決して良くは無い。(DSC-U40は購入時不具合が有り、速攻新品交換してもらった経緯も有ります)
非常に壊れ易い(繊細?)印象が残りますが、それでも結構画像は好きだったんですよね~音符

SONY製品はSONYタイマー付きなんて言われる事が有りますが、早く耐久性が高いブランドイメージが付いて欲しいモノです。

亡き父が生前SONY好きだった事もあり、迷ったらSONY製品を選ぶパターンが多いですが、永く愛用出来ないのが少々残念です。悲しい

コンデジに関しては基本的に修理は考えていないので、保証期間が過ぎて不具合が生じた場合は棄てるしか有りません。

でもカメラは足りていても、実際の保有数が減ると不足分を補いたくなるんですよね~汗

早速補完計画を進めねば~走る走る走る