resize0911.jpg
resize0910.jpg
resize0913.jpg
久しぶりに平日休みが取れたので、日ロレ東京サービスセンターに訪問しました。音符

目的は先月入手した116520のブレス調整&駒増やし、そして118238のOHです。

例によって事前にサービスに連絡し、駒の取り置きとデイデイトの見積もりが出来るかを確認していたので、少々混んでいましたが1時間程度で全て終わりました。

116520は今回のブレス調整&駒増やしまでは、傷防止として保護テープは剥がさずに持参し、必要な箇所だけ剥がして作業を行ってもらいました。

また118238に関しては、時計仲間から文字盤の色と日付曜日のディスクの組み合わせが異なっているため、日ロレでのOHでは正常な状態に戻す前提じゃないと拒否られる可能性が有ると言われましたが、今回は『交換のお勧め』だけで済みました。汗

シャンパンゴールドの日付曜日ディスクは、私としては気にっているので交換が必須じゃなくて良かったです。

ところで今回のOH期間は約1ヶ月ですが、何時引き取りに行けるか分かりません。困った