resize1069.jpg
深夜にお出かけが我が家の日常茶飯事ですが、たまたま新型フロッグマンを装着して行きました。

深夜12時過ぎに電波受信を行いますが、普段だとエラーになるケースが多かったので、電波時計は自宅で電波を受け易い場所に置いて受信するようにしたいたのです。

実際電波受信時は、時計の姿勢によっても感度が変わるため、腕に着けていたりコンクリートの建物では感度が悪い事が多いのですよね~

しかし新型フロッグマンは結構感度が良いみたいで、受信感度MAXのL3で安定した受信を行っていたのです。

ケースが大きいため内容アンテナの調子が良いのか、たまたま場所が良かったのか分かりませんが、現在所有の電波時計(腕時計)の中では受信感度は良好なんですよね。

新型になってからは価格も結構値上がりしましたが、この受信感度なら結構悪い金額とは思えません。

これからは出番を増やすようにします。