kif_0880.jpg
学生時代の友人が急遽上京した。

前夜に携帯に連絡が入り、僅かな時間だけどランチを一緒にと・・・

彼とは10年以上会っていないので、待ち合わせ場所で会った時は互いのオヤジっぷりに思わず笑ってしまった。

2時間程一緒に居たが新幹線の時間が近付いて来たので、彼とは何時かまた会おうと約束し、早々に電車に乗って行ってしまったのです。

会話の内容は昔話と現在の仕事についてですが、全く時計には興味が無い友人が私のスピマスに結構反応していたのが印象的でした。

金無垢を遠慮してステンレスのノンデイトモデルを選択する際に、久々にスピマスを選びましたが、友人が非常に気に入ったらしく『格好良い』をやたらに連発していたのです。

彼は機械式時計を所有した事が有りませんが、2時間の間に近い将来1本入手してみたいと思うようになってしまいました。

NASAの耐久テストをクリアしたムーンウォッチとかの逸話は全く話しませんでしたが、デザインだけで時計の素人を魅了するとは凄い時計ですね。

彼から時計購入の報告が来るのが楽しみです。笑顔