img_0111.jpg
img_0128.jpg


今回のハワイ旅行では二つの観光を予定していました。

一つは鯨ウォッチングで、もう一つがハワイの出雲大社参拝です。

丁度12月の中旬から2月頃まで鯨が見れるシーズンでしたので、今回はワイキキに到着後直ぐに予約を入れました。

クルーザーで沖に出で鯨を探すのですが、簡単に出来て来てくれる訳も無く、只ひたすらに海を眺めて探すのです。船

近くで見れると最高ですが、少し離れた場所に数回見る事が出来たのです。

img_0129.jpg
img_0130.jpg
img_0135.jpg


鯨を探すには潮吹きを探しますが、これが中々見付からないんですよね~

尾が見れたのも僅かな時間だけでした。クジラ

img_0177.jpg
img_0181.jpg
img_0194.jpg
img_0192.jpg
img_0004.jpg


鯨の次のミッションは、ハワイの出雲大社です。
勤め先の女性から「ハワイに行くなら出雲大社に行ったら?」と教えていただいたため、事前に場所を調べて置きました。(チャイナタウンの近くです)

たまたま昨年8月に島根の出雲大社に参拝したので、年末ギリギリでハワイの出雲大社に行くのも何かの縁かも・・・とね。

結構多くの日本人が参拝に来ているかと思いきや、午前中だったからかも知れませんが我々だけでした。

一応御守りも買いましたが、今のところ余り御利益を感じていません。泣く

クヒオ通りからTHE BUSバスで乗り継ぎ無しで行けるので、意外とアクセスは良いですよ。