旅行

ハワイでメシ

img_0016.jpg
img_0077.jpg
img_0474.jpg
img_0524.jpg


普段は朝食を抜く事が多いのですが、ハワイに行くと時差の影響で未明の3時位から目が覚めてしまうんですよね~

朝食はホテルのレストランかルームサービスを利用するケースが多いですが、近所のホテルも結構利用させてもらっています。

早朝から散歩していると、ハンバーガー屋さんやパンケーキ屋さんに立ち寄るケースも多いですが、やはり眺めの良いホテルのオープンスペースでのメシが気持ちが良いですね。

img_0165.jpg
img_0527.jpg
img_0579.jpg
img_0580.jpg
img_0564.jpg
img_0565.jpg
img_0566.jpg


そう言えばホテルの裏に餃子の王将が有ったので、夜に恐る恐る店内に入りました。

日本国内とは少々違ったメニューと微妙な店の雰囲気で怖かったですが、店内の客は割と普通に食べています。

しかし・・・私と嫁の口には全然美味しく無い・・・困った

後ろの席のオヤジはラーメンが美味いと連発しているので、もしかしたらラーメンは美味いのかも知れませんが、餃子も微妙だしヤキソバも焼飯も半分以上残してしまいました。

非常に怪しいお店だったので、帰国後調べてみるとHPではハワイ店は掲載されておらず、他の方のブログでは日本の餃子の王将とは関係との記事が有ったのです。

やはり餃子の王将は日本が良いなぁ~

ハワイから帰国

img_0442.jpg


ハワイは夏に行く事が多いですが、過ごし易さから考えると12月~3月位が結構好きです。

ビーチで泳ぐも良し、ホテルのプールサイドで甲羅干しするも良しですが、ビーチの方が若い女性が多いので、結果的に目の保養にもなりますね。

img_0570.jpg


今回時計を選ぶのに色々悩みましたが、嫁さんがオイスターパーペチュアルを選択したため、私もステンレスモデルの16570で合わせる事にしました。

定番の16710も考えましたが、海外に一度位は16570を連れて行きたかったのとオリエントスターロイヤル(都市の時間帯表示モデル)との使用感を試したく追加で持参したのです。(他にG-SHOCKも持参)

img_0517.jpg


実際16570とオリエントスターロイヤルを使い分けてみると、使い勝手は圧倒的に16570の方が便利です。

オリエントスターロイヤルはデザイン的にも美しく、且つ旅行先で時間調整する必要が無いのですが、時間と日付を直ぐに確認出来るのはROLEXのGMT(Cal.3185orCal.3186)モデルですね!

勿論都市の時間帯表示モデルに慣れている方には、そちらが良いのかも知れませんが・・・

でも一番使い勝手が良いのはデジタルウォッチでしょうね。

img_0435.jpg
img_0602.jpg


今回はα350を持参する予定でしたが、嫁さんから強烈な反対が有ったので、急遽CanonのG11とIXY510isを持参しました。

img_0526.jpg

ホノルルへ

dsc00459.jpg
p1000752.jpg
7月に行く予定だったハワイ旅行が新型インフルエンザによってキャンセルし、年内は無理かと思いましたが何とか年末ギリギリで行ける事となりました。

年内最後の旅行ですが、ハワイの旅行誌・海外対応携帯・パスポート&AMEXのパスポートケース・プライオリティパス・リモワのスーツケースを準備して本日行って参ります。飛行機飛行機飛行機

そしてお供の時計は・・・

少し早いですが2009年の更新は今回が最後となります。
来年も宜しくお願いします。すいません

喰いまくり

img_0371.jpg


土日を利用して札幌ラーメン&寿司、そしてデザートを食べに行きました。

先ずは羽田のラウンジでお茶とクロワッサンを頂き、Jシートで新千歳空港へ・・・

rimg0018.jpg

空港から電車で札幌に到着し、速攻地下のmilcaでデザートを頂きました。

img_0356.jpg
img_0362.jpg

ツアーの特典で札幌らーめん共和国のクーポン750円×2が有ったので、大心の味噌を完食!
この時点で既に満腹・・・落ち込み

rimg0118.jpg
rimg0103.jpg
rimg0106.jpg

その後、駅前で軽くギャンブルに興じてから、再度札幌大丸に戻りマッサージを受けた後に、ゆとりの空間で遅めのティータイムを満喫しました。(結構キツイ・・・困った

rimg0047.jpg
rimg0053.jpg
rimg0063.jpg

ホテルが狸小路の近くだったので、食後の散歩代わりに駅から徒歩で大通り公園に行ったのです。
この時期はイルミネーションが綺麗ですね~音符

テレビ塔のイルミネーションがショボかったのは残念ですが、氷点下にも関わらず結構多くの方が居ました。

rimg0043.jpg

結構歩いて疲れたので、フルーツケーキファクトリーにて再度ティータイム。
その後ホテルにチェックインし、そのまま籠ろうかと思いましたが・・・

rimg0087.jpg
rimg0088.jpg

人間の食欲ってのは凄いもので、満腹状態でも寿司は別腹です。
立ち食いの寿司屋さんですが、結構美味しくて札幌に行くと通っています。

今回は珍しいネタで鮭児を頂く事が出来ました。
恥ずかしながら嫁さんから指摘されるまで鮭児を知りませんでしたが、板さんからも希少なネタと勧められたので美味しく頂いたのです。

img_0384.jpg
img_0385.jpg

日曜はホテルの朝食を食べ過ぎたお陰で、新千歳空港の白樺山荘で〆る事にしました。

久々に2日間暴飲暴食をしたので、今週は粗食で乗り切ります。

札幌へちょっと・・・

resize1353.jpg
年内は札幌に行く予定は無かったのですが、急遽嫁さんと行く事になりました。飛行機

例年12月は札幌に行っているので、今回も札幌ラーメンを食べて何時もの場所をうろつく程度かと・・・

OBI-ワンさんとはニアミスでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ