バイク

ブルマのバイク

p1000336.jpg
p1000337.jpg
先週地元のららぽーとに行ったら、ドラゴンボールエボリューションで使われたブルマのバイクが展示して有りました。
本当はじっくり見たかったのですが、嫁さんがアニメに対して余り理解が無いため一瞬しか見ていません。
過去に3輪バギーを乗った事が有りまして、2輪よりも乗り心地は良と安定性は良いのですが、意外と車体も大きく快適性は低かったです。
でもトライクみたいにノーヘルで走ったら楽しいでしょうね~音符

今年は東京モーターショウの年ですが、元気の無い自動車業界に代わってバイクメーカーには頑張って欲しいです。
東京に上京してから毎回モーターショウは観に行っているので、今年も楽しみにしていますよ~

アドレス125G Limited Edition

dsc00757.jpg
dsc00758.jpg
腰痛を患いCBR929RRを手放して早数ヶ月・・・
無期限リハビリ用にと以前御紹介した価格.comのオートバイ部門人気№1のアドレス125Gを購入しました。
最初嫁さんとスズキの販売店にカタログを貰いに行くつもりでしたが、店頭に2,000台限定のパールグラスホワイト№2が置いてあり、結局何時もの衝動買いで即発注してしまいました。汗
本当は来年春位まで待ってから渋いシルバーメタリックでも購入しようと思っていましたが、例によってLimited Edition(限定)のフレーズに負けたのです。泣く
現在は慣らし中なので一人で食事に行く時の足代わりに使っていますが、非常にコンパクトな車体と意外な程の機動性に驚きを隠せません。
高速は乗れませんが一般道だと、使い勝手は頗るまるです。

クチコミ№1

silver.jpg
125.jpg
CBR900RRを手放して暫く経ちました。
多忙な日々で車もほとんど動かしませんが、気楽なコミューターが欲しいと思い、現在の人気モデルを調べていたらスズキのアドレスV125Gがどうやら一番人気との事・・・
実はホンダ・ヤマハ・カワサキのバイクは持っていましたが、スズキだけは縁が無かったので、もしかすると初スズキ!?になるかも。
CBR900RRを乗っていた時にスペイシー100やディオZXを使っていた事も有ったので、気楽に乗れる原付には抵抗は有りません。
アドレスV125Gは動力性能と低燃費のバランスが良く、多くのファンがHPを開設してる程ですから結構惹かれる部分が有るんでしょうね。
排気量の多いバイクも豪快で楽しいですが、気楽に乗れるコミューターも侮れません。
次のビックバイクゲットまでの繋ぎで探していましたが、結構侮れないかもしれません。

さらば愛馬よ・・・

dsc00613.jpg
某日、6年半程付き合ってくれた愛馬CBR900RRを売却しました。
今年は沢山乗るつもりでいましたが結局仕事が多忙で乗る機会も少なく、しかも春から腰を痛めたので当分はバイクもゴルフも無理だったからです。
今回はバイクの買取業者に売却しましたが、結構綺麗に使っていた事と走行距離が少なくメンテナンスを定期的に行っていた為、思っていたよりも良い値段で買取ってもらえたのが幸いでした。
これでバイクを降りるつもりはないので、近い将来新しいバイクを手に入れたいと思っています。
でも何か寂しいです・・・悲しい2

ナイトラン

KIF_0691.jpg
KIF_0689.jpg
普段バイクに乗る時間が無いので、夜中に1時間近く走るコースが有ります。
一度、みなとみらいに出てから赤レンガ→山下公園前→新山下から一般道のベイブリッジ→大黒大橋→R15(生麦)→帰宅です。
良く大黒大橋で一服しますが、みなとみらいの夜景が綺麗でサザンの曲を思い出します。
デジカメでみなとみらいを撮ってみましたが、手ブレで良く分りませんね。ダメ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ