イベント

2009東京モーターショウ

resize0961.jpg
resize1015.jpg
resize0982.jpg
resize0991.jpg
resize0995.jpg
resize1008.jpg
東京モーターショウは晴海開催時から行っていたので、台風が近付いていても不況で規模が縮小されていても行かねばならない。
ほとんど義務感で幕張メッセまで行ってきました。

2年前はアドレス125Vを購入したばかりだったので、慣らしを兼ねて横浜から幕張まで行きましたが、アクセル全開に出来ずストレスを感じてました。
今年は秋晴れを期待して再度アドレスで行くつもりでしたが、前夜から結構な雨が降っていたので、泣く泣く電車にて行く事になったのです。

雨天&月曜との事で大混みって程では有りませんが、人気車種はやはり大勢の方が集まっていました。

ホンダのブースでは米村でんじろう先生が、電気実験を行っていました。数年ぶりにアシモも見ましたが、動きが軽やかで進歩が目に見えて感じ取れます。

会場には90分程しか滞在しませんでしたが、これ位の規模だと幕張メッセを使わなくても十分都内で開催出来そうな・・・

2年後は景気が回復し、賑やかなモーターショウを観れる事を楽しみにしています。

気配りウォッチ

resize0716.jpg
resize0721.jpg
昨日法事があり、実家に日帰り帰省して来ました。
二年前に叔母が亡くなり、都内の葬儀で集まった以来の親戚との集まりです。

オンタイム以上に高価な時計や派手な時計は遠慮すべき場所・・・

・本来は皮のストラップが良さそうですが、殺生をイメージするので×
・舶来時計やキンキラ金時計も当然×
・スポーツ系も場に合わないので×
・針が沢山でゴチャゴチャしている煩そうな時計は×

以上から今回の法事にはシチズンのエクシードを着けていきました。
文字盤は落着いた感じの3針&デイデイトの黒文字盤ですが、ブレスのサテンとポリッシュが結構上品に光ります。
チタンで装着感も良いし、薄いケース&ブレスが腕の負担を感じさせません。
法事に限らず、私の気配りウォッチの№1になっています。

TPOに合わせて幾つも時計が有ると便利ですね。

第40回東京モーターショウ2007

dsc01708.jpg
dsc01713.jpg
dsc01714.jpg
dsc01729.jpg
10月下旬は休めない予定でしたが、無理やり仕事を放棄して東京モーターショウに行ってきました。
学生時代に上京してからは毎回モーターショウに行っていますが、目当てはオートバイで車は次いでみたいな感じです。
モーターショウへは基本的にバイクか車で行くようにしていますが、今回はアドレスV125Gの慣らしも兼ねてスクーターで幕張まで行きました。
平日という事も有り、新型GT-Rみたいな人気モデルも順序良く見る事が出来て2時間程度で気になるモデルはほとんど見る事が出来ました。
腰痛でCBRを売却してアドレスを購入したばかりですが、各社の新型スーパースポーツに跨る度に改めて欲しくなる仕上がりです。
バイクで一番気になったのはホンダのCBR600RR&スペシャルエディション(受注期限定モデル)でした。CBR1000RRのデザインがイマイチなのが少々残念です・・・
また車ではアウディのR8が気に入りましたが、コレに関しては置く場所も無いので完全に御縁がございません。
実際には手に入れる事が出来なくても、モーターサイクルは生活に関わりが深いので見ているだけでも楽しいですね。

909の日

title.gif
9月9日はクォークの日と言う事で、実は非常に楽しみにしていました。
仕事を調整して何とか都内か横浜の店舗に行こうと思っていましたが、緊急の仕事が入ってしまい結局クォークには行けなかったです。落ち込み
昨年も都合が付かなくて行けなかったのですが、昨年は結構安い商品がHPに公開されていたので、今年も激安モデルを楽しみにしていました。
クォークでは一度も購入した事が無く、クォークの日でゲットしたいと思っていましたが非常に残念です。
出来れば営業時間を24時間にしてもらえると行けるのですが・・・

矢沢永吉

KIF_0627.jpg
昨日(8日)に横浜BLITZにてライブを楽しんできました。
今回友人が11月と12月のコンサートを各2枚ずつ押さえる事が出来たため、私にお誘いが来たのです。永ちゃんのコンサートは初めてですが、年代層が40代以上が多かったですね。
実際の演奏時間は2時間に満たなかったのですが、結構熱いファンが多く最初から盛り上りっぱなしで楽しむ事ができました。
永ちゃんもエネルギッシュにステージをこなしてました。
また、YAZAWAカードなるクレジットカードも有るんですね
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ