ノンジャンル

目を覚ませっ!

resize0918.jpg
resize0919_1.jpg
久々に雑誌や資格試験の問題集以外に買った本が、この『人生を逆転する名言集』でした。

元々福本伸行氏のカイジを最初から読んでいたので、利根川語録が好きでしたが、映画化の影響で久々にカイジの本でも読もうかと探していたら、人生を逆転する名言集に巡り合ってしまった・・・

第一章が覚醒、その最初の文章が『目を覚ませっ!』と真実に気付く為の言葉が刻まれている。

この本を全て呑み込むつもりは無いが、やはり自分の甘えを認識させてくれるワードが散りばめられているので、読んでみると頷く部分が多い。

これは事前に本を読んでいる事で、ストーリーを思い返しながら納得してしまうんですよね。

とりあえずカイジを読んでからは、神頼みは止めました。
resize0921.jpg

深田恭子さん

resize0077.jpg
resize0078.jpg
え~と・・・
実は深田恭子さんが今一番好みの女性です。
昔は全く興味が無かったのですが、昨年くらいからジワジワ来ています。音符

基本的に演技も昔から大きく変わったようには見えませんし、むしろ深キョンのキャラクターをそのままに、上手くコメディーに合わせているように感じます。

実写版ヤッターマンを観に行ったのも深田恭子さんのドロンジョ様を見たかったからでした。
最近は華麗なるスパイで、毎回深田恭子さんの変装(コスプレ?)を見る事が楽しみになっています。にっこり

時計も女性も時間が経つと嗜好が変わりますね。汗
resize0079.jpg
resize0080.jpg

イオンラウンジ(ジャスコ高松店)

p1010661.jpg
p1010662.jpg
p1010666.jpg
p1010663.jpg
GWに香川へ行った際に2日間分の予定を到着初日に完遂したため、2日目のスケジュールが空いてしまったのです。

取り合えず予定も無いので、お土産を探す事を目的にジャスコ高松店訪問しました。
午前11時前に到着しましたが、結構賑わっており駐車場の空きスペースを確保するのも苦労しましたね~汗

最初に向かったのは嫁さんの靴下を買うために婦人服コーナーに行きましたが、丁度同じ場所にAEON LOUNGEが有ったのです。

昨年品川シーサイド店を訪問した以来のイオンラウンジだったので、2店目の訪問となります。
11時にラウンジがオープンするらしく、入り口には3組待っている方が居ました。
嫁さんの靴下を購入し訪問してみると、質素な椅子とテーブル、そしてトップバリューのお菓子が少々頂けます。
ドリンクに関してはセルフサービスですので、品川シーサイド店と同様の仕様でした。

一応イオンラウンジは利用者限定サービスですが、イマイチ質素な感じが拭えない感じがします。
それでも住まいが近くだと、ジャスコに訪問する度に利用する方も居るんでしょうね~

私的にはイオンラウンジに訪問する事は滅多に無いので、せめて空港のカードラウンジ位の雰囲気が欲しいところですが・・・
贅沢は言えませんね。落ち込み

マスク

p1010617.jpg
昨晩帰宅すると、嫁がマスクを大量に買っていました。(実際は映像の3倍程位は有ります汗

たまたま医者に行った帰りに調剤薬局で薬を貰い、その後ドラッグストアに寄ったらマスクが売り切れだったそうで、他のドラッグストアに行っても同様だったので危機感を感じて小さい薬局で買い占めてきたそうです。

私は余りマスクは好きじゃないので、自分から購入するつもりは有りませんが、嫁さんは重度の花粉症だから多少高目でも買占めに走ってしまったそうです。泣く

都内でも親が子供にマスクを付けて歩いている姿を見ますが、まだ実際に国内感染はしていないので少々勇み足かと・・・

急いで必要としないモノでも、市場から不足気味になると焦ってしまうんですよね~

もちろん時計も同様ですが・・・

がらがら・・・

dsc01325.jpg
先週末に実家に帰省するため何時ものように、午前10時台の東京発新幹線に乗りました。
何時も指定席予約して乗っていますが、土曜の午前なのに空席が目立ちます。
普段は乗車すると指定席が満席ですよ~とのアナウンスが流れますが、今回は空席が沢山の様子でした。
先月までは結構混んでいましたが、高速代1,000円の影響なのでしょうか・・・落ち込み

帰りの新幹線も結構空いていたので、天気は太陽だし高速道路は相当賑わっていたんでしょうね。
ETCを普及させ高速道路の利用者が増える事は良い事ですが、他の公共交通機関が競争力を失うのは残念に感じます。
2年後の時限措置が終わった頃に、国民に大きなツケが回って来る事は容易に推測出来ますが・・・泣く
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ