アイテム

HDD

img_0063.jpg
img_0065.jpg
旅行で写真を撮る事が増えたため、バックアップ用にポータブルタイプのHDDを購入しました。

今までは4GBのメモリーにコピーを保存していましたが、容量の問題でVGAにリサイズしていたのです。悲しい

しかし一気に500GBの容量を手に入れたので、これからは遠慮なくガンガン保存が可能になりました。まる

フイルムだと保存が利きますが、信号だと故障したり劣化で修復作業も大変ですからね。

一応転ばぬ先の杖って事で・・・

PORTERの長財布

resize1248.jpg
resize1251.jpg
resize1250.jpg
普段はブランドウォレットを使っていますが、急に丈夫な皮製の財布が欲しくなりました。

いろいろ探していたところ、ポーターの長財布と小物入れ(カードケースとして使用する予定)で良さそうなモノが有ったので速攻衝動買いしたのです。

余り派手じゃないカジュアルな長財布で、カードホルダーが多いのが気に入りました。

またPORTERのロゴが目立たないのも良かったです。

PORTERは昔バックを何度か購入した事が有りますが、財布はマジックテープのタイプしか思い浮かべなかったので、こんな皮の長財布が有るって驚きでした。

ペリスケ2009

m205-1.jpg
rimg0009.jpg
resize1252.jpg
以前パイロットのカスタム74(透明軸)を2本購入しましたが、今回ペリカンのブルースケルトン(限定品)を購入しました。

透明軸(スケルトン)はデモンストレイターと呼ばれて、見た目の楽しさとインクの残量確認が出来る等の実用性も高いモデルです。

デモンストレイターを使うまではカートリッジタイプを多用していましたが、今ではインクの色も楽しんで使うようになりました。

実はコレが初めてのペリカンですが、カスタム74と使い分けて楽しもうと思っています。

万年筆の書き味を覚えると、結構文字を書くのが楽しくなりますよ!
img_0342.jpg

来年の準備

p1000731.jpg
p1000732.jpg
今までは会社支給の手帳を使っていましたが、昨年からの不況の影響で経費削減が進行したため手帳さえも自己負担となりました。

会社支給の手帳は薄くて携帯には便利でしたが、全然色気の無い普通の黒い手帳でしたので、暫く温存していたシステム手帳を使う事にしました。

以前はシステム手帳に年が変わる毎に中身の大半を更新していましたが、しばらく薄い手帳を使っていたために、システム手帳でも薄い手帳を目指して中身の入れ替えを行ったのです。

しかしシステム手帳のスケジュール帳を選ぶのは非常に時間が掛かりますね~
沢山売りに出ている交換用のスケジュール帳を比較していると、普通に1時間位は悩み続けて納得出来るモノを選んでいます。

この時期になると既に来年のスケジュールも決まっている方も居ると思いますので、早めに新しい手帳の準備が必要ですね。

天使の耳かき

resize0958.jpg
私耳掃除には結構気を使っています。
普段は普通の耳かきでダイレクトに汚れを除去してから、入浴後に綿棒で入念に再度汚れを落とします。

自宅以外にも勤め先にラバータイプ(何層に重ねたヒダで優しく汚れを取ります)を常備して、休憩時間に独りで誰にも見られない場所で掃除をしているのです。

今回は買い物に行ったお店で『快感耳ブラシ』のネーミング惹かれて天使の耳かき(購入価格は315円でした)を、速攻購入し早速使ってみました。

使った感じでは、柔らかいブラシのため耳の中を優しく掃除する耳かきです。
対象はお子さんや堅い耳かきが苦手な方には良いと思います。

なお使用方法ですが、単純に螺旋状になった先端を耳の中に入れて、ゆっくり奥に回転させて汚れを採る事になります。
実際に自分で試してみると、回転させて耳に入れる感じがカイジと利根川のEカードの様を思い出させます。泣く

これは耳の中の掃除が目的ですが、意外と気持ち良さも感じます。
耳かきが苦手な方には良いかも知れません。(安いしね)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ