メシ

鮪解体

img20090112.jpg
p1010485.jpg
p1010483.jpg
p1010484.jpg
この3連休に嫁さんから乾燥機能付洗濯機に買い替えたいとの要望が有り、ネットで情報収集しながら連休最終日に家電店に購入に行きました。
無事目的の商品を購入出来た後に、車で近所の回転寿司店(初めて行くお店)に行ったところ、偶然鮪の解体ショーに遭遇出来ました。
普段テレビでしか見た事無いので、回転寿司店で遭遇出来るとは・・・

何時も寿司は食べるネタが決まっていて、序盤はハマチ・帆立・甘海老・厚焼き卵・茶碗蒸し、中盤は中トロ・コハダ・イクラ・ぼたん海老・、後半は大トロ・サバ・カンパチ・穴子・鉄火巻きってパターンですが、今回は解体ショーのお陰で最初っから鮪尽くしって感じでした。魚
やはり目の前で捌いてくれるって有り難いですね~
ご馳走様でした。すいません

タイムラグ

p1000253.jpg
p1000254.jpg
クリスマスは終わりましたが、我が家は家族サービスが少々遅れて行われます。
とりあえず今年は私の懐事情を考慮頂いたので、ランドマークプラザ&クィーンズ館内の施設での食事&冬物購入で納得いただきました。
今年最後の土曜とあって結構混んでいるのかと思いましたが、人気のお店でも余り待たずに入店出来たので助かりました。
これはクリスマスのイベント費用を支出した直後だったので、年明けの初売りまで大人しくしていようと思っているのか、それとも海外や田舎に帰省の方が多いのかは分かりませんが、結構静かな土曜だったのです。
今日を入れて今年も後3日ですが、未だに年賀状を出していません。
今年の仕事は今年の内にミッションコンプリートしましょう。笑い

ぎょうざ倶楽部

img20081108.jpg
dsc02187.jpg
秋頃から頻繁に王将にを利用しています。
以前は近くに王将が無かったので、少々離れた王将まで自動車にて訪問していました。
しかし仕事でよく使う駅の近くに王将があるため、短いサイクルで利用する機会が増えたのです。
そのお陰か、この度ぎょうざ倶楽部プレミアムカード金券(1,000円)を頂きました。音符
ぎょうざ倶楽部は期間限定で一定額の利用したユーザーに対して発行していますが、過去に一度もいただいた事が有りません。
このカードを常時携帯するのは少々抵抗が有りますが、こう言う特典付きカードを頂くのは結構好きなんです。汗
この辺りが庶民なんでしょうね~

昇龍

dsc01173.jpg
昨日人間ドックだったので、一昨日の夕方から絶食状態で検診に行きました。
午前中はバリウム飲んでゲップを我慢していましたが、頭の中はランチをに何を食べるか悩んでいました。
検診が終わり詳細は血液検査の結果待ちですが、とりあえず「摂生をお奨めします」と何時ものパターン・・・落ち込み

とりあえず同僚とガッツリ食べる事を考えたところ、餃子を食べる事に決定びっくり
餃子の王将は何時でも行けるので今回はパスで、少々遠いですがアメ横の昇龍に行く事にしました。
此処の名物はジャンボ餃子4個で450円、相当ボリューム(噂では1個80gらしい)が有って遠方から来る方も居るらしい。(女性客も結構居ます)

十数年前に日本橋のオフィスに居た頃は昇龍ファンの上司に何度か連れて来てもらいましたが、本当にボリュームは変わりませんね~
ついでに同僚をクォーク&サテンドールに連れて行ってしまいました。

■住 所:東京都台東区上野6-10-14 
■T E L :03-3832-0847
■営業時間:11:30~(L.O.21:00)、日祝11:30~19:30
■定休日:水曜・第2火曜・年末年始

日々麺ばかり・・・

p1010139.jpg
豪雨と酷暑のお陰で食欲も低下気味ですが、こう言う時は美味いつけ麺でも食べるしかない!と車を走らせて桜花に行きました。
普段は20~30分並ぶので滅多に行きませんが、前日からほとんど食べていなかったので、開店時間より早めに到着し最初の客として陣取る事が出来たのです。
オーダーは人気の特製つけ麺(客の9割以上がオーダーするそうです)の特盛り!(お腹減っていたので・・・)
麺とチェーシューが特に美味しくて、本来なら月に1~2回は食べたいお店ですが、車を走らせて到着時には行列が出来ていると他の店に行ってしまいます。
結構自宅では自炊もするのですが、暑い時期に自宅で煮炊きするのは気分的に嫌なので、ほとんど外食ばかりになってしまうんですよね~
夏が過ぎるまではつけ麺がメインで、それ以外だと冷たい蕎麦かうどんばかりのローテーションになります。
ところが近所に良い店が無いのが辛いんですよね。泣く
私の望みは近所に大きなフードコートを備えたショッピングセンターが出来る事です。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ