BRIEFING TRI MOON PONCHO

img_0313.jpg
年柄も無く、ブリーフィングのカモフラージュ柄のショルダーバックを買いました。

多分生まれて初めてのカモフラージュ柄ですが、実際に軍用資材カバーとして使用されていたので、迷彩柄の生地を再利用して作った限定品との事です。

再利用品のため生地の解れが気になっていましたが、とりあえずは大丈夫そうでした。OK

ミドルサイズとの事ですが、収納力はせいぜい大きめのセカンドバック程度でしょうか。

年末年始も仕事用の鞄ばかり買っていたので、たまにはオフ専用の鞄も良いかも・・・

マンハッタンパッセージ 2470 ゼログラヴィティ

rimg0013.jpg
resize1261.jpg
仕事用の鞄としてマンハッタンパッセージ 2470 ゼログラヴィティを購入してみました。

マンハッタンパッセージは以前から知っていて興味は十分が有ったのですが、良く分からないブランドだったので東急ハンズ等で興味深く触る程度に留めていたのです。

先日も東急ハンズに行った際にマンハッタンパッセージのゼログラヴィティシリーズを弄っていたら、嫁さんより「何時もみたいに、興味有るなら買うんじゃないの!」と一喝・・・困った

と言う訳で速攻買ってみました。太陽

本当はビジネスに使うべき鞄かと思いましたが、軽量でポケットや仕切りが多いので、意外とオフでも使い勝手が良いかもしれません。

とりあえず軽いっては本当に良いですね~(皮鞄の方が好きですが・・・)
ブランドよりも機能を優先してしまいました。
2470.gif

夏用BALLY

p1010706.jpg
p1010707.jpg
私は夏が苦手です。泣く
もともと汗っかきなので、太陽夏が来ると少しでも涼しさを感じるモノを求めてしまいます。

そこで夏用に白くてパンチングしたバリーを購入しました。
暑い夏に荷物を沢山持つのは辛いので、財布・携帯・デジカメを収納出来る容量に絞り、薄く涼しげな白い革のバックを選んだのです。

本当は時計の涼しげな青文字盤や白文字盤が合いそうな気がしますが、白と相性が良いYG無垢の時計と組み合わせるつもりです。

ちなみにこのバックは一部マグネットを使用しているため、耐磁性能が備わったオイスタークォーツやインヂュニアが無難かと・・・

白は汚れが目立ち易いのがたまにきず玉に瑕ですが、やはり夏は涼を感じたいですね。笑顔

CRUMPLER 7 Million Dollar Home

p1000411.jpg
p1000414.jpg
私は普段から楽天を利用していろいろ買い物をしていますが、買い物で貯まる楽天ポイントを確認したところ3万円程貯まっていました。

特に急いで欲しいブツが無かったのですが、過去にポイントを使い忘れて失効した事が有ったので、取り合えずポイントを消化するためにも取り合えず鞄を2個買う事にしました。(一つはトートバックで、一つはカメラバックです。)

カメラバックはα350用としてSONYの純正バックを持っていますが、純正バックは『如何にも!』って感じなので車載用として使っていました。
また車以外の移動だと、純正バックをトートバックに忍ばせて運んでいたのです。

しかし気楽にデジイチを持ち出せる事を考えると、カメラバックっぽく見えないバックが欲しかったので、メッセンジャーバック的なクランプラーを選びました。

サイズは6ミリオンと7ミリオンと悩みましたが、ユーザーレビューを見ると大は小を兼ねる的な意見に共感して7ミリオンを買ったのです。
他に新旧モデルについても悩みましたが、価格的にも使い勝手についても旧モデルを推す意見が多かったため旧ミリオンを買いました。

私はカメラ以外にも少量の荷物が運べる量を求めていましたが、ズームレンズを装着したα350と望遠、50mmレンズを入れても余裕が有るので、今後デジイチの使用頻度が高くなる事が予想されます。音符

BALLY

p1010077.jpg
p1010078.jpg
p1010079.jpg
p1010080.jpg
月初のブライトリングのイベントに参加した際に、zenmai-oyaziさんがBALLYのバックを持参した事で原因でモロ影響を受けました。
そろそろ夏用に鞄を買い替え(買い増し!?)ようと思い、DUNHILLのバックを物色していましたが、一気に目標がBALLYに移ったのです。
最初はブリーフケースだけだったのですが、ショルダーバックも欲しくなって、それからトートバックも・・・
結局我慢する事が出来ず、3種類買う事になったのです。汗
しかもBALLYとは別にショルダーバックを既に発注済みだったので、私が病床で臥せっている時に纏めてバックが4つも届いてしまったので嫁さんも驚いていました。
これでDUNHILLのバックは来年以降になりそうです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ