デザート

はちみつ100%のキャンディー

img_0068.jpg
img_0070.jpg
img_0071.jpg
私は普段飴とかガムは滅多に口にしませんが、仕事で事務処理を続けていると睡魔に襲われるため、昨年夏頃から仕事の必需品となっています。

元々は辛いフリスクを噛んでいましたが、女性社員から飴を貰ったからは私も必需品となりました。

最初はミルキーから始めて色々試しましたが、一番気に入ったキャンディーがはちみつ100%のキャンディーです。

全く商品名がそのままの商品なので、原材料も勿論蜂蜜だけなんですよね~

特殊製法で液体状の蜂蜜を固形化したため本当の蜂蜜の味を味わえるし、キャンディーを食べ終わっても口の中はスッキリです。

ハチミツ好きな方にはお奨めです。力こぶ

非常食

resize0108.jpg
以前にも書きましたが、我が家では虎屋の羊羹を常備しています。

元々は羊羹は余り好きでは無かったのですが、虎屋だけは食べ易くて好んで頂いております。

普段は不定期に茶菓子程度で出てきますが、疲れて食欲が無くなると虎屋の羊羹が主食になるんですよね~音符

羊羹は保存期間も長いし、万が一の災害時でも非常食代わりになるので、羊羹は積極的に常備しています。

また、百貨店やデパートだと買い物の金額で駐車料金が無料になるケースが多いため、欲しいモノが無い場合も虎屋が入っていれば大丈夫です。力こぶ

ピクニックコーン

resize0723.jpg
resize0724.jpg
resize0725.jpg
先日ファミレスで食事した際に、生で食べれるスイートコーンを口にする機会が有りました。

とうもろこしと言えば焼くか煮るか蒸かすかってイメージでしたので、生で食べれるって少々驚きです。

帰宅後ネットで調べたところ多くの品種が有りましたが、とりあえず糖度が18度(メロンより甘い)あるピクニックコーンを取り寄せしたのです。

10本入りが冷蔵で届きましたので、早速1本いただきましたが確かに甘~い!

大きさは15cm程ですが、デザート感覚で食べても良いかも知れませんね。料理

白桃ぜりー

p1010686.jpg
p1010687.jpg
p1010688.jpg
香川に行った際に、高松三越で白桃ぜりーを見つけました。
桃は嫁さんの大好物ですが、私は果実を滅多に食べないので2人で一緒に食べるのはゼリー系ばかりです。
1個840円と少々お高い気もしますが、嫁さんが気に入ったので香川でも帰宅しても連日食べていました。

勿論本物の白桃の方が美味しいとは思いますが、桃のゼリーとしては結構贅沢な味わいを感じました。

昔は100円とか200円の桃缶でも喜んで食べていましたが、贅沢に慣れると後戻りは難しいですね・・・悲しい

苺の誘惑

p1010453.jpg
この時期はヤバイです。
お茶を嗜むつもりが、ついついスィーツもオーダーしちゃうんですよね~
実は嫁さんは甘いケーキは余り好きでは無いのですが、目が食べたい衝動に駆れて一口食べたいシンドロームに陥ってしまいます。

パターンとしては、お店の席に着くとメニューを見て美味そうな苺のスィーツを物色する。→2~3個のスィーツに迷い私が食べる事を想定して2個頼む。→運ばれてきて両方とも嫁さんが最初に一口食べる。→一口食べて感想を述べてから、私に対して「残り全部食べて良いよハート」と言って私に残飯処理を命令する。→私が2個とも残らず食べる。→私の体に何らかの影響が出る。ドクロ

やはり女性って苺が好きなんですね~
休みの日は外食して鍋とか食べますが、カロリーとしてはケーキも軽く一食分は有りそうな気がします。

少しは摂生しないと駄目ですね。泣く
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ