映画

SURROGATES

p1000796.jpg


上海旅行の帰路の飛行機内で日本では封切り前のサロゲートを観ていましたが、成田空港到着に伴いラスト数分前で映像が切られてしまいました。

私のイメージではラストシーンだったような???
それとも更にドンデン返しが有ったかも・・・???と悩んだ挙句、昨日封切にてラストシーンの確認を行いに行きました。

結果としては私が飛行機内で観たシーンがラストシーンと言っても良い場所でしたが、それはそれで少々物足りなさも・・・

rimg0022.jpg


因みにブルース・ウィルスのサロゲートが着けていた時計のブレスは、IWCのフリがーモデルタイプのブレスでした。
後はサブかディープらしい時計も一瞬確認しましたが、それ以降は余り目立つ時計も無し。

過去にダビンチ・コードやカジノ・ロワイヤルでロレックスやオメガネタが出ている事も有りましたが、映画で好きな時計が使われていると嬉しいですね。笑顔

AVATER IMAX 3D

img_0083.jpg
img_0087.jpg
img_0086.jpg
img_0079.jpg
昨晩今年最初の映画を観て来ました。

今回は12月23日に封切したアバターですが、プレミアムシート(センター付近)+IMAX+3Dで仕事帰に行ける時間帯の条件を満たす事が出来たので観て来たのです。

3Dは幼い頃に赤と青のショボイメガネを装着した以来でしたが、今回はちゃんと3D用メガネを用意してありました。

基本的にアバターと言う話題作を押える意味で観るつもりでしたが、なかなか面白くて約3時間を飽きずに楽しむ事が出来たのです。

しかも結構混んでいて、更に長丁場だったのにトイレに行く人が少なかったのは驚き!!(皆さん相当我慢していたんでしょうね~泣く

IMAXは昼も夜も高めの料金設定ですが、結構利用する方が多いのは付加価値に満足しているのかも知れません。

不況でも価値観を優先する方多かったです。

カイジ

resize1047.jpg
昨日は映画の日でしたのでカイジを観てきました。

映画の日はIMAXシアター以外は1,000円で鑑賞出来るため、鑑賞を悩んでいる作品の場合は映画の日を利用するようにしています。

年間で20本以上はシネマで映画を観ますが、邦画の割合は1~2割り程度でしょうか。

たまたま嫁さんが美容室を予約した事を知っていたため、劇場を予約して独りで観に行ったのです。

原作を読んでいる方は内容を御存知でしょうが、今回の作品では友人の保証人の取りたてで遠藤とカイジが出会ってから、Eカードで利根川との勝負までがストーリーでした。(予告で大凡は知っていましたね)

内容は全体的に凝縮されたために、心理戦や裏切り等は大分削除されていたのは残念でした。(焼き土下座も無しです)
また利根川のセリフも期待していましたが、非常に少なく寂しい位です。

私としては限定ジャンケン&地下の強制労働施設位が、丁度良かったのはないでしょうか・・・

多分続編も作られると思いますが、原作のキワドさを映像化して欲しいです。

THE DARK KNIGHT

resize0786.jpg
先日記事にした109シネマのIMAXですが、上映中のTHE DARK KNIGHT(バットマンの映画です)が9日で終わると言う事で、どうしても観たくなり私独りで見て来ました。(嫁さんが嫌いな映画だったので・・・)

IMAXは音と映像の臨場感が売り物ですから、この映画は最適と思っていたのでよね~
エグゼクティブシートをリザーブし、デカくて綺麗なスクリーンと普通よりも2割り増し位のハイクオリティサウンドが凄いです。

音量は最初煩い位に感じましたが次第に慣れました。しかしIMAXの環境に慣れると普通のシアターでは物足りなくなるのが心配です。泣く
resize0788.jpg

IMAX

resize0751.jpg
resize0750.jpg
私が良く利用する映画館の一つに109シネマラゾーナ川崎店が有ります。
今年の夏に、この店舗には日本で3箇所しか無いIMAXシアターが設置されました。

以前から映画の本編が始まる前より、当劇場でもIMAXシアターが始まる事が宣伝されていたのですが、実は未だにIMAXシアターを利用した事が有りません。

理由としては単純に『私と嫁さんが一緒に見れる作品が無い』『料金が倍近く高い』の2点ですが、流石にそろそろ体験してみたいです。泣く

本当はヱヴァンゲリオン新劇場版・破で観たかった・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ