気になる車

crsm0000000000.jpg
crsm0000000001.jpg
img20080228.jpg
img20080228_1.jpg
昨年のモーターショウで発表されたCR-Zが最近気になっています。
元々若い頃にバラードスポーツCR-Xを乗っていた事もあり、最近のカー雑誌で実売情報を読むと昔の事を思い出しました。
デザインが個性的なので好き嫌いは有ると思いますが、ハイブリットでライトウェイトスポーツってのが私の好みです。
高校時代から常にホンダの車又はバイクを所有していましたが、昨年CBRを手放してからは縁遠いメーカーとなっているんですよね~(少々寂しい・・・悲しい
家族構成が2人なのと嫁さんが運転するケースを想定すると、大きさも悪くないし燃費も良いでしょうからね~
実際の発売は来年末以降でしょうが非常に興味が有ります。

NSX

nsx.jpg
808.jpg
1990年まだ私が若かった頃、ホンダからNSXと言う名の本格的なスポーツカーが発売されました。
当時私は同じホンダのCR-Xに乗っていましたが、このNSXに一目惚れし本気で購入計画を練ってました。
新車価格が800万円以上するため、半分くらいの資金繰りをしてからホンダに行ったところ、NSXが半年以上のオーダーを抱えていたため営業も20代の若造には本気で相手にしてもらえません。悲しい
現在のデイトナみたいにプレミアが付いていて、売り手が客を選べる商品だったと記憶していますが、いつ入荷するか分らないので営業の対応も悪くそのままNSX購入は見送りとなりました。
その頃は今ほど時計に興味も無かったので、NSXの購入資金はマンションの購入資金になってしまいました・・・
そして2005年末に生産中止となりましたが、実は結構未練タラタラなんです。
昔は絶対マニュアルだけど、今ならATしか考えられません。
あ無理して買っておけば良かった・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ