クレジットカード

プライオリティパス狙い

resize1072.jpg
以前から楽天市場を頻繁に利用しており、数年前から年会費無料のカードを使用していました。

しかし急遽嫁さんと共に楽天プレミアムカードに切り替える事にしたのです。
切替の理由は単純ですが、プライオリティパスを入手する為でした。

安くプライオリティパスを入手する方法として、クレジットカードの付帯サービスを利用する事が多いですが、一番安く入手出来るのが楽天プレミアムカードだったのです。

普段はアメックスやダイナーズで国内やアメリカ圏の空港ラウンジは利用ですが、アジアやそれ以外の地域だとプライオリティパスが有ると助かります。

また一部航空会社のラウンジも利用可能なので、クレジットカードラウンジ以外で時間を潰す事も出来るし・・・

今までは楽天カードの券面がイマイチだったので、楽天プレミアムカードは遠慮していましたが、年会費10,500円でプラオリティパスが使える事に負けました。悲しい(プライオリティパスだと399ドルです)

本当は仕事で諸外国に行ける立場だと有益に使えるでしょうが、我が家で海外に行くとしても年に1~2回程度なんですよね~

あぁ~汗
年会費を払うカードが更に増えて辛いです。泣く

イオンラウンジ

p1000014.jpg
p1000018.jpg
p1000019.jpg
p1000026.jpg
イオンゴールドカードを取得したので、予てより利用してみたかったイオンラウンジに行ってきました。
イオンラウンジは2008年7月現在全国に98店舗設置されていますが、近所にイオンラウンジは無いので、とりあえず車でジャスコ品川シーサイド店に行きました。
事前に他の方のイオンラウンジ記事を見ていたので何となく理解していましたが、品川シーサイド店はテーブルが6組とカウンターが設置されていたので、直ぐに満員になってしまいます。
入り口でカードを提示するとトップバリーのお菓子が入った小皿を渡されます。そしてラウンジに入ってフリードリンクを飲めるのですが、ど~も落ち着きません。泣く
私達もラウンジ待ちで5分位待ってから利用しましたが、実際に入ってみると余り長居する感じではないので早々に退散しました。
空港のカードラウンジと比べると酷かも知れませんが・・・

AEON GOLD CARD 来ました!

dsc02182.jpg
4月からイオンカードをメインに使っていますが、昨日帰宅したらイオンクレジットサービスから配達証明の不在通知が有りました。
「もしや!?」と思い、車で本局に取りに行くと・・・やはり・・・イオンゴールドカードでした!
年会費無料でも羽田空港のカードラウンジも利用可能だし、イオンラウンジも利用可です。(近くに無いけど・・・)
基本的にジャスコ・サティ・ビブレ・ミニストップ等のAEONグループオンリーの利用となりますが、ショッピングセーフティ保険が180日と長いのが気に入っているので、結構使用頻度は増えるかも・・・笑い

イオンゴールド(AEON GOLD CARD)

p1000038.jpg
私の生活圏にAEON系列店が多く、5年程前にイオンのクレジットカードを作成しました。
しかし私のメインカードはAMEXなので、AEON店での割り引き日以外は使う事が無く、自宅のテーブル付近に転がっているカードでした。
このイオンカードの上級カードでゴールドカードが存在するのは分かっていましたが、現在年会費の掛かるクレジットカードの合計年会費が7万近くになるので、これ以上のゴールドカードを増やす気持ちは無かったのですが・・・
実はイオンゴールドって年会費不要のゴールドカードだったんですびっくり
ただ、年会費不要と言っても利用実績に応じてインビテーションが発行されるため、優良顧客と認められた方だけゴールドへの切り替えがチャンスが訪れるそうです。
ネットで調べたインビテーションが届く条件だと①一年間の利用実績が100万以上②一年間の利用実績が80万以上で120回以上の利用③利用総額が500万円以上④イオングループ店単体で総額60万以上の利用。
元々イオンカードは紫色なので少々財布に入れるのに躊躇しますが、ゴールドカードならイオン店での使用なら使用したいと感じます。
と言うことで、4月からイオンカードをメインに使用していますが、6月末で何とか100万を使う事が出来ました。
しかし請求が遅い店も結構有るので、実際の決済は8月または9月?になりそうです。
そうするとインビテーションが来て、実際のカードが来るのは9月まはた10月でしょうか!?
ゴールドと言っても余りステイタスは無いカードですが、3ヶ月の短期決戦で通販を多用したので、家に無駄な商品がゴロゴロしています。困った

AMERICAN EXPRESS RED

f1d0b6f6.gif
20年以上のアメックス(AMERICAN EXPRESS)ユーザーですが、最近赤いカードが有る事を知りました。
どうやら「AMEX RED(プロダクト・レッド)」と言うらしい、昨年3月にイギリスで発行されたカードで、利用金額の1%がエイズ基金に寄付されるそうです。
しかもアメックスなのに年会費は無料!!
今まではステイタスカードの意味合いが強かったAMEXですが、買い物をして支払いをAMEXにするだけでボランティア活動に参加出来るって凄い事だと思います。
日本では未だ未発行みたいですが、このAMEX RED是非とも持ってみたい・・・ラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ